Break Out!? - blog ver.

こっちー(kojiaki)がメモとか物欲の記録とかラーメン食べ歩きとかを書きなぐる blog みたいなものです。

RoundCube その後

昨日設定したばかりの RoundCube
どーも送信するときにステキに文字化けするようで
回避策がわかりません><;
ってことで送信のときだけ squirrelmail 利用中
なんとかなりませんかね。。。
たぶんなんでもかんでもUTF-8で送ってるのがだめなんだろうけど、よくわからねぇw

ついでに バックエンド DB がpostgresql だと激しくエラーを吐いていたため
mysqlに変更
ついでにバックアップスクリプト作成 && 変更
mysqldump 使うだけの単純なスクリプトだけどね。。。