Break Out!? - blog ver.

こっちー(kojiaki)がメモとか物欲の記録とかラーメン食べ歩きとかを書きなぐる blog みたいなものです。

Adobe Reader で自動ページ送り

PDFで送られてきた資料を投影する際
デフォルトだと自動スクロールしかなくてイラッときて調べたメモ

Adobe Reader の編集 -> 環境設定から
左ペインのフルスクリーンモードを選択し
「表示ページを切り替える間隔(A)」にチェックを入れ任意の秒数設定

これでパワーポイントじゃなくても自動送りできるようになります
( ´ー`)フゥー...

ai ファイルを見たい。。。

見るためだけに Adobe Illustrator インストールするのは癪なので
フリーのソフトウェアを探してたりしたんですが
実は Acrobat Reader (今は Adobe Reader でしたっけ)で確認できることが判明

Adobe Reader を起動してメニュー画面から開くか
ドラッグアンドドロップするだけ、簡単ですな

なんかずいぶん前に気づいてた気がするけど
きっとまた嵌ると思うのでメモしておく。。