いつもは Office なんて使わないのですが
さすがに会社では使うのでいれてます
2007 のリボンインターフェースに慣れないオールドタイプな俺なので
通常時 2003 が開かずに 2007 が開くのはどーにも耐えられない
そこで以下の手順でデフォルトを 2003 に変更した
コマンドプロンプト起動
以下のコマンドを叩く
"C:\Program Files\Microsoft Office\(office)\excel.exe" /regserver
"C:\Program Files\Microsoft Office\(office)\winword.exe" /regserver
(office) のところを通常起動したいバージョンに合わせて変えてください
Office2003 なら OFFICE11
Office2007 なら OFFICE12
Office2010 なら Office14
MS Office 2003, 2007を共存している環境で2003をデフォルト起動に変更する
⚠️ご注意ください:
この記事は公開から1年以上経過しています。内容が現在の情報と異なる可能性があります。
コメントする