Break Out!? - blog ver.

こっちー(kojiaki)がメモとか物欲の記録とかラーメン食べ歩きとかを書きなぐる blog みたいなものです。

Dell UltraSharp U2711 購入

デュアルディスプレイする大きな机を買うぐらいなら
大きなディスプレイですませばよくね?という意味のわからない理論により購入。
いや、ネトゲするのに高解像度は正義ですよ

いつぞやここにも書きましたが
ルーセントハートをやってるわけですが
基本窓プレイなので、同時に wiki 見ながらラビリンスこもったりするわけです

いままで 1920x1080 でやってたのですが
そのときは限りなく全画面(窓を画面いっぱいに広げる、not フルスクリーン)でプレイ
そーすると同時に地図なんて見れないわけです

それが、 U2711 になった途端 2560x1440 という高解像度のおかげで
地図見ながらラビリンス余裕でした、状態

いままで使ってたディスプレイは家で転がってた地デジチューナくっつけて簡易 TV に変身

大満足な買い物でしたとさ。

2010/04/30 追記
結構 U2711 で検索してる人がいるみたいなので補足を
HDCP に対応してるので地デジ余裕です( Windows Media Center でもOK )
参考までに。。

トラックバック(0)

コメントする