Break Out!? - blog ver.

こっちー(kojiaki)がメモとか物欲の記録とかラーメン食べ歩きとかを書きなぐる blog みたいなものです。

Acer Aspire easyStore H340-S3 購入してた

そーいやこっちに何も書いてないので記録としてメモ
製品のURLは -> http://www2.acer.co.jp/server/asesh340/index.html

仮想化サーバにやらせていたファイルサーバ業務を移行
そのためにメインマシンに刺さっててつかってなかった 1TB を追加

Windows Home Server ってどんなんだろうと思ったんですが
意外といいですね
クライアントのバックアップも出来るようになったし言うこと無し
なにより個人的な要件だった HDD がホットスワップであることが満たされてたしね

高校のときから溜め込んでる MP3 や動画を全移行
あとは細々としたデータとアカウントを移行したら終了

HDD はあと 2 スロット開いてるから埋めたいなぁ
2TB のディスクが安くなったら買おう

トラックバック(0)

コメントする