Break Out!? - blog ver.

こっちー(kojiaki)がメモとか物欲の記録とかラーメン食べ歩きとかを書きなぐる blog みたいなものです。

天上天下唯我独尊

msn のブログから引っこ抜き~
---

店名 : 天上天下唯我独尊
住所 : 世田谷区上北沢4-19-16
営業時間 : 12:00 ~ 翌 2:00
席 : カウンターのみ

甲州街道沿いには結構ラーメン屋があったりするのですが、その中で結構変な感じのするラーメン屋があったので突入してみました。だって、暖簾が浮世絵だったのですよ、これは行かなきゃでしょ?

で、ラーメンを注文。味はとんこつとしょうゆがあるようだがもちろんとんこつをチョイス。運ばれてびっくりしたのが「これでもか!」と混ぜられた練ゴマ。ゴマ好きにはたまらないかも。
で、麺は極細のストレート。やっぱり麺は細麺じゃないとね!で、びっくりしたのが茹で上がった麺をおもむろにバキュームにかけて水分を飛ばしていたところ。スープが薄まることがないように配慮されているのだなぁ、と感心してみたり。
具はチャーシュー、きくらげ、のり。

まぁ、普通においしかったです。替え玉あるけど150円だったのでたのみませんでした。

トラックバック(0)

コメントする