Break Out!? - blog ver.

こっちー(kojiaki)がメモとか物欲の記録とかラーメン食べ歩きとかを書きなぐる blog みたいなものです。

備忘録: Apache で旧ドメインへのアクセスを新ドメインへ飛ばす設定

以前 www 無しのアクセスを www ありへ飛ばす設定を mod_rewrite を使って実現しましたが
今回はドメインが home-dc.net へ変わったのでその設定をメモ
すでにドメイン切り替えたときから使ってるけどねw
以下設定

RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^kojiaki.no-ip.info$ [OR]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www.kojiaki.no-ip.info$
RewriteRule ^/(.*) http://www.home-dc.net/$1 [L,R=301]

前回と違うのは [OR] をつけて www 付の URL も新ドメインへ 301 返して飛ばすようにしたこと
[OR] を付け忘れると AND 条件になってしまっていつまでたっても一致しないので注意

調べると環境変数を使っていろいろいじれるみたい
なんか面白い使い方があったらまたメモしよう

トラックバック(0)

コメントする