散財日記の最近のブログ記事

そーいやこっちに何も書いてないので記録としてメモ
製品のURLは -> http://www2.acer.co.jp/server/asesh340/index.html

仮想化サーバにやらせていたファイルサーバ業務を移行
そのためにメインマシンに刺さっててつかってなかった 1TB を追加

Windows Home Server ってどんなんだろうと思ったんですが
意外といいですね
クライアントのバックアップも出来るようになったし言うこと無し
なにより個人的な要件だった HDD がホットスワップであることが満たされてたしね

高校のときから溜め込んでる MP3 や動画を全移行
あとは細々としたデータとアカウントを移行したら終了

HDD はあと 2 スロット開いてるから埋めたいなぁ
2TB のディスクが安くなったら買おう
デュアルディスプレイする大きな机を買うぐらいなら
大きなディスプレイですませばよくね?という意味のわからない理論により購入。
いや、ネトゲするのに高解像度は正義ですよ

いつぞやここにも書きましたが
ルーセントハートをやってるわけですが
基本窓プレイなので、同時に wiki 見ながらラビリンスこもったりするわけです

いままで 1920x1080 でやってたのですが
そのときは限りなく全画面(窓を画面いっぱいに広げる、not フルスクリーン)でプレイ
そーすると同時に地図なんて見れないわけです

それが、 U2711 になった途端 2560x1440 という高解像度のおかげで
地図見ながらラビリンス余裕でした、状態

いままで使ってたディスプレイは家で転がってた地デジチューナくっつけて簡易 TV に変身

大満足な買い物でしたとさ。

2010/04/30 追記
結構 U2711 で検索してる人がいるみたいなので補足を
HDCP に対応してるので地デジ余裕です( Windows Media Center でもOK )
参考までに。。
« 1  2  3  4  5  6  7  8  9

検索

Loading

カレンダー

<   2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

QRコード

Break Out!? blog ver.